Record China

ヘッドライン:

日本の世界遺産登録、安倍首相が「韓国に正しく説明を」=韓国ネット「韓国が強気に出たから弱気になった?」「まずは世界に歴史を説明して」

配信日時:2015年6月5日(金) 11時13分
拡大
1/2枚
2015年6月4日、韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島出身者が強制徴用された施設を含む日本の近代産業施設の世界文化遺産登録を韓国が反対していることについて、安倍晋三首相が「日韓議員連盟などを通じて、(韓国側に)正確に説明しなければならない」との立場を明らかにした。

その他の写真

安倍首相は同日、自民党の原田義昭国際情報検討委員会委員長らと首相官邸で会談した。「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に向け、委員国への働きかけを強化するよう求める文書を提出した原田委員長らに対し、安倍首相は「日本の主張が認められるよう努力する」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人は本当に残忍だ。朝鮮人を強制徴用した場所を世界遺産に登録するなんて。一国の首相が歴史を否定するなんてあり得ないこと」
「安倍首相は頭がおかしくなったのか?」

「日本の歴史歪曲(わいきょく)はもちろん許せないが、今、世界は日本の主張を認めようとしている。だから最近では日本政府よりも韓国政府の方が嫌いになった。韓国政府は身内で争っていないで、日本との歴史問題に真剣に取り組んでほしい」
「何を説明するつもり?蛮行を世界遺産として残すことに、どんな意味があるのだろうか?」

「韓国に説明する前に、世界に歴史を説明しろ」
「『協議はしない』と韓国政府が強気に出たから、弱気になったのかな?米国を見習って、日本には強く出なければならない」
「安倍首相の様子がおかしい。MERSにかかってしまったのではないか?一度検査を受けた方がいい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本の世界遺産登録に「黄色信号」?賛成票確保の保証なし=韓国ネット「政府が努力しないと」「登録に反対するよりも登録した後に…」

1日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が明治時代の産業革命施設をユネスコ世界文化遺産に登録するために活動していることについて、「現状、登録の確約はされていない」と伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は軍艦島。

Record china
2015年6月4日 6時45分
続きを読む

韓国の大学教授が軍艦島を訪問「強制徴用の痕跡は残されていなかった」=韓国ネット「巧妙に真実を隠すのは日本の特技」「日本は国自体が歪曲だらけ」

1日、日本が世界遺産登録を目指す軍艦島(端島)を訪れた韓国の大学教授が、「強制徴用の歴史の痕跡はどこにもなかった」と語った。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は軍艦島。

Record china
2015年6月1日 12時47分
続きを読む

韓国外交部長官「日韓関係改善のポイントは慰安婦・世界遺産登録・安倍談話」=韓国ネット「国民の考えは違う!」「慰安婦問題よりも関係改善が大事」

1日、韓国メディアによると、韓国の外交部長官が、「慰安婦問題・世界遺産登録問題・安倍首相の戦後70年談話が、日韓関係を改善する上で重要なポイントになる」と指摘した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record china
2015年6月1日 12時1分
続きを読む

朴大統領「MERS拡散を防ぎ、対応策を国民に知らせなければ」=韓国ネット「いまさら登場?」「また『幽体離脱』発言が始まった…」

3日、韓国メディアによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)の感染者数が拡大していることを受け、朴槿恵大統領が緊急会議を開いた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record china
2015年6月4日 15時14分
続きを読む

天皇陛下「先の大戦でのフィリピン国民の犠牲を忘れてはならない」=韓国ネット「まずは韓国に謝罪するべき」「天皇陛下も反省、安倍首相は?」

3日、韓国メディアによると、来日したフィリピン大統領を歓迎する宮中晩さん会で、天皇陛下は先の大戦で多くのフィリピン国民が犠牲となったことに言及した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は皇居。

Record china
2015年6月4日 13時13分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング