Record China

ヘッドライン:

韓国、日本メディアの「朴大統領、告げ口外交」報道を問題視=韓国ネット「日本の言い分は間違ってない」「大統領は韓国から逃げ出すだけ」

配信日時:2015年6月5日(金) 6時54分
拡大
4日、今月中旬に予定されている訪米など、韓国の朴槿恵大統領の一連の外交について、日本メディアが「告げ口外交」と報じていると、韓国メディアが伝えた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国大統領府。
(1/2枚)

2015年6月4日、今月中旬に予定されている訪米など、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領の一連の外交について、日本メディアが「告げ口外交」と報じていると、韓国・ヘラルド経済が伝えた。

その他の写真

記事は、日本の保守系メディアが「朴大統領が6月に予定している訪米において、反日感情を助長し日米の関係を裂くべく『告げ口外交』を展開している」と報じているとした。また、「韓国メディアは朴大統領の反日政策が韓国を外交的に孤立させ得ると懸念している」との日本側の解釈についても紹介している。

国策研究を行っている日本国際問題研究所(JIIA)の石田康之アジア太平洋安保主任研究員は、ヘラルド経済のインタビューで「朴槿恵大統領の『告げ口外交』により、日本国民と政府は韓国に嫌悪感を募らせる」とし、「(朴大統領の)外交政策により、米国も韓国を批判的に見かねない」と指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「朴大統領は外交に行くのではなく、ただ韓国から逃げ出すだけだ」

「こんな時に行くのは人間じゃない!」

「本当に米国に行ったら、弾劾を真剣に考えなければいけない」

「国も国民も捨てて米国に行ったら、米国にも受け入れてもらえない」

「今、韓国が大変だから頭を冷やしに行くんだろう」

「別に戻って来なくても…」

「行って国の恥をさらさずに、たっぷり観光して来てください」

「日本の言い分は間違ってない」

「日本にも見捨てられた」

「やっぱり日本のやつらは幼稚だ。好きに悪口を言ってろ」

「朴槿恵大統領のおかげで、もう二度と女性大統領が出なくなる」

「成果も出せずによく海外に行くなあ。旅行費用はみんな私たちの税金だ。息が詰まるなら、家で卓球でもすればいい」(翻訳・編集/和氣)

関連記事

朴大統領「MERS拡散を防ぎ、対応策を国民に知らせなければ」=韓国ネット「いまさら登場?」「また『幽体離脱』発言が始まった…」

3日、韓国メディアによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)の感染者数が拡大していることを受け、朴槿恵大統領が緊急会議を開いた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年6月4日 15時14分
続きを読む

韓国政府、朴大統領と安倍首相の訪米成果の比較に「ブレーキ」かける=韓国ネット「出来の悪いやつは比較を嫌がる」「米韓同盟は日米豪の付属物」

31日、韓国・ニューシスは、韓国政府が安倍晋三首相と朴槿恵大統領の米国訪問の成果を比較しようとする一部の動きにブレーキをかけたと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年6月2日 8時2分
続きを読む

日韓ともに相手国に「悪い印象」抱くが、首脳会談は8割以上が「必要」=「従軍慰安婦問題」ネックに、韓国「日本より中国に親近感」―日韓世論調査

29日、日本の言論NPOと韓国シンクタンク・東アジア研究院が発表した日韓世論調査結果によると、日本の5割、韓国の7割が相手国に「悪い印象」を持っていることが分かった。懸案の首脳会談については、日韓ともに8割以上が「必要」と回答した。資料写真。

八牧浩行
2015年5月30日 9時36分
続きを読む

朴槿恵大統領が6月に訪米、オバマ大統領と会談=韓国ネット「まるで家をほったらかした浮気女」「大切な血税が旅行資金に…」

27日、韓国の朴槿恵大統領が6月14日から19日の日程で訪米し、16日に米オバマ大統領と首脳会談を行う。これについて、韓国のネットユーザーからは朴大統領の外交能力を問う厳しいコメントが多く寄せられている。写真は朴槿恵大統領。

Record China
2015年5月27日 13時57分
続きを読む

ランキング