朴大統領「MERS拡散を防ぎ、対応策を国民に知らせなければ」=韓国ネット「いまさら登場?」「また『幽体離脱』発言が始まった…」

Record China    2015年6月4日(木) 15時14分

拡大

3日、韓国メディアによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)の感染者数が拡大していることを受け、朴槿恵大統領が緊急会議を開いた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年6月3日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)の感染者数が拡大していることを受け、朴槿恵(パク・クネ)大統領が緊急会議を開いた。

その他の写真

朴大統領は、「最初のMERS患者が確認されて以降、感染者は増え続けており、2人が命を落とした。多くの国民が不安を抱えている」とし、「これ以上の拡散を防ぐため、万全を期さなければならない」と強調した。

また、「さまざまな問題に積極的に対処するため専門のタスクフォース(特別チーム)を設置し、問題点の震源地、発生経路、対応策などを徹底的に分析して国民に知らせなければならない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「また朴大統領の『幽体離脱』発言が始まった」

「いまさら登場?もう手遅れだよ!!」

「国民に知らせるのは大統領の仕事だ。他人に任せるな」

「経済学を専攻していた韓国保健福祉部の長官をクビにして!旅行専門家さん!」

「小学生レベルの発言(笑)」

「問題点の震源地、発生経路を知らないのは、この国で朴大統領だけ!」

「『知らせなければならない』ではなく、『知らせます』と言うべきでしょ?どこの国の話をしているの?」

「今回ばかりは許せない。MERSよりも、朴大統領の任期があと3年も残っていることの方が恐ろしい」

セウォル号の船長と朴大統領には共通点がある。それは『無責任な人』ということだ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携