韓国の団体が入国できず空港で4時間足止め、軍艦島など調査予定=韓国ネット「やましいことがあるからだ」「日本人は卑劣で幼稚」

Record China    2015年6月4日(木) 11時8分

拡大

3日、朝鮮半島出身者の強制徴用が行われたとされる日本の産業施設を調査すべく訪日した韓国の市民団体が、空港で4時間入国できず足止めされた。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は軍艦島。

(1 / 2 枚)

2015年6月3日、韓国・YTNテレビによると、朝鮮半島出身者の強制徴用が行われたとされる日本の産業施設を調査すべく訪日した韓国の市民団体が、空港で4時間入国できず足止めされた。

その他の写真

3日午前9時15分に長崎空港に到着した韓国人の団体19人は、明確な説明がないまま足止めをされた。入国管理局は、入国が遅れた理由について明らかにしていないが、団体の中に以前日本でデモを行った人物が含まれていることを問題視したものとみられる。団体は、午後1時20分ごろ入国手続きを終えた。7日までの日程で、軍艦島(端島炭鉱)など長崎の強制徴用の現場を回る予定だ。

昨年11月には、韓国人歌手の李承哲(イ・スンチョル)氏が、独島(日本名:竹島)をめぐる発言で日本の入国を拒否されている。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「やましいことがあるからだ」

「日本人ほど幼稚で心の狭いやつらはいない」

「気に入らないから入国させない国を先進国と言えるか?」

「大人げなく、ずうずうしい民族根性がよく分かる」

「卑劣で幼稚な民族性」

「同じ地球で日本と暮らすのが嫌だ」

「日本のすべてを否定すべき」

「元慰安婦を侮辱した日本の議員から先に処罰しろ」

「韓国も、独島問題や靖国問題がある日本人の入国を拒否しよう」

「いつまで日本にやられるんだろう?MERSウイルスを理由に日本旅行を中止させろ」

「MERSを輸出してやろうか?」

「日本もレベルが低い」

「どんな後ろめたいことがあって、こんな幼稚な方法を取るんだろう?」

「日本の放射能は世界への迷惑」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携