Record China

ヘッドライン:

中国の犬肉祭り中止を求める署名が25万件に、欧米などから「残酷だ」と非難の声―中国紙

配信日時:2015年6月5日(金) 14時49分
拡大
1/2枚
2015年6月3日、中国日報(電子版)によると、中国広西チワン族自治区玉林市で毎年夏に行われる犬肉祭りに対し、欧米などから「残酷だ」と中止を求める声が上がっている。

その他の写真

玉林の犬肉祭りは毎年夏至の時期、食用の犬1万頭以上を処分。肉は市民に振る舞われてきた。これに対し、欧米の動物保護団体から「犬は人間にとって最高の友人。これは誤った行為だ」など反対の声が拡大。最近では中国国内からも反発する声が上がっている。

英BBCによると、インターネットの交流サイトには中止を求める署名として、「玉林阻止2015」とするマークが25万個以上集まっている。主に英国、米国、オーストラリアなどから発信。米国の動物愛護組織を訴える動画もネット上に登場し、13万回以上再生された。(翻訳・編集/大宮)

関連記事

「最も気色悪い食べ物」にピータン―米CNN

29日、中国新聞社の報道によると、米ニュース専門放送局CNNのまとめた「世界で最も気色悪い食べ物」のランキングが発表された。1位には中華料理でポピュラーなピータンが選ばれた。

Record china
2011年6月30日 17時49分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング