「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言=韓国ネット「韓国の剣道を広めてほしい」「世界に認められたのは日本の剣道」

Record China    2015年6月4日(木) 8時52分

拡大

3日、韓国メディアによると、国際剣道連盟の副会長で、大韓剣道会会長のイ・ジョンニム氏が「剣道の起源は韓国だ」と発言した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月3日、韓国・スポーツソウルによると、国際剣道連盟(FIK)副会長で、大韓剣道会会長のイ・ジョンニム氏が「剣道の起源は韓国だ」と発言した。

その他の写真

イ氏は先月31日、日本武道館で行われた第16回世界剣道選手権大会の閉会式で、「剣道は2020年の東京五輪種目になることを目指している。われわれは2018年に開かれる世界剣道選手権で剣道の真価を示さなければならない」などと語った。また、「剣道の近代化を成し遂げたのは日本だが、日本で剣道という名称が定着する前は撃剣という名称が使用されていた。撃剣は韓国語だ。また、11世紀以前に日本で使用されていた剣は、三国時代に韓国で使用されていたものと同じ形だ」とし、世界で剣道が「日本の武道」と考えられていることに対して不平をもらした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の陰に隠れてしまっている韓国の剣道が、全世界に認められることを願っている」

「日本の反対により、剣道が東京五輪種目になることは不可能だろう」

「会長の努力は必ず報われる!韓国の剣道を広めるために頑張ってほしい」

「剣道に対する無限の愛を感じる。とても誇らしい」

「どの国が起源かなんてどうでもよくない?日本が起源だったら剣道を辞めるの?」

「起源とは本来、曖昧なものでしょ?もっと純粋に剣道を楽しめ」

「韓国の剣道は勝敗(技術力)だけを重視するが、日本の剣道は技術力と精神の強さも重視する。世界に認められたのは日本の剣道だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携