月に400便が遅延!ダイヤが狂いっぱなしの中国航空に行政指導―韓国

Record China    2007年9月4日(火) 18時51分

拡大

2007年9月3日、韓国建設交通部航空安全本部のソウル地方航空庁は、中国航空に対し、発着の遅延が深刻だとして、定時運行を守るように要求した。写真は中国航空機。

(1 / 4 枚)

2007年9月3日、韓国建設交通部・航空安全本部のソウル地方航空庁は、中国航空(AEROCHINA)に対し、発着の遅延が頻発しているとして定時運行を守るように要求した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

今年7月1日から8月5日までの期間、韓国仁川国際空港の中国航空機の運航状況を調べた結果、発着が予定より1時間以上遅れた回数は去年の232回から411回にまで増加した。さらに2時間以上の遅れも107回から144回に増加しているという。度重なる遅延により、乗客の抗議が起きるなど問題が頻発している。

ソウル地方航空庁では、定時運行を遵守するように警告、今後も同様の状況が続くようならば、臨時便の運航や空港利用時間の配分に影響すると伝えている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携