日本にもMERSの恐怖、ネットに「韓国人の入国禁止すべき」の声も=韓国ネット「MERSと放射能、どっちがましか?」「日本人に発言権はない」

Record China    2015年6月3日(水) 16時3分

拡大

3日、韓国でMERS感染の恐怖が広がる一方、日本では韓国人の入国を禁止すべきだとの声が上がっている。これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が多く寄せられている。写真は成田空港。

(1 / 2 枚)

2015年6月3日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)感染の恐怖が広がる一方、日本では韓国人の入国を禁止すべきだとの声が上がっている。

その他の写真

外務省は2日、韓国・中国への旅行を計画中、または現地に滞在している日本人に向け、注意を呼び掛けた。また、韓国での感染拡大が日本でも大きく報じられる中、日本のネット上には、日本へのウイルス流入を防ぐ対策を取るべきとの声が出ている。あるネットユーザーは、「韓国でのMERS拡大が心配だ」としながらも「日本へのMERS流入を防ぐために韓国人の入国禁止も考えるべき」と書き込んでいる。

3日、韓国国内のMERS感染者は30人に増え、隔離対象者は750人となっている。また、この影響で訪韓を予定していた海外の観光客のキャンセルが相次ぎ、観光業界は打撃を被っている。

これについて、韓国のネットユーザーからは反発の声が多く寄せられている。

「韓国人の入国、どうぞ禁止して結構。日本人も放射能で汚れた水産物を輸出するな」

「行かないよ。中国には感染者が行ってしまったから申し訳ないと思うけど」

「一方で福島の水産物を食べろと言うのか。もともと日本人には礼儀がない」

「MERSと放射能と、どっちがましかな?」

「こっちだっておまえたちが嫌いだ。ちょうどよかった」

「日本人はほんとにひどい。放射能に汚染された日本人は韓国に来るな!と言われたらいい気がしないだろう?ほどほどにしておけ」

「日本という2文字を見ただけで頭に来る」

「日本人は黙っていろ。おまえたちに発言権はない」

「最近も、放射能で覆われた日本に行く人いるの?」

「6月だけで日本に2回出張するんだけど、キャンセルになるかな?」

「いっそ入国禁止してくれ。そうでないと、円安だからって韓国人はみんな日本に行く」

朴槿恵(パク・クネ)大統領は何をやらせても『創造的』。人口も減らそうとしてるのか」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携