KARAのギュリ「日本で熱心に活動することの何が問題なの?」=韓国ネット「自分を日本人だと勘違い?」「独島は韓国領と言えないのが問題!」

Record China    2015年6月4日(木) 11時37分

拡大

2日、韓国メディアによると、KARAのパク・ギュリが、日本で熱心に活動することに否定的な反応を示す一部のネットユーザーに忠告した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は12年3月、台北を訪れたKARA。

(1 / 2 枚)

2015年6月2日、韓国・OSENによると、韓国のガールズグループKARAのパク・ギュリが、日本で熱心に活動することに否定的な反応を示す一部のネットユーザーに忠告した。

その他の写真

ギュリは同日、韓国のケーブルチャンネル・Mnetの「4つのショー」に出演し、「私がひねくれているのかもしれないが、日本で売れている時は日本での活動に力を注いでいたのに、最近は韓国で活動しているようだ」と述べたネットユーザーに対し、「日本で人気がある時に、日本で熱心に活動することがなぜ問題になるのか。あなたはひねくれている」と発言した。また、ギュリの歌唱力論争が起きたことについて、「歌唱力がないことは私も分かっている。それでも、これからは偏見なく見てほしい」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「歌が下手な歌手を偏見なく見ろという方がおかしい」

「結局は金が大事ということでしょ?その考えは納得できないな」

「他の国ならまだしも、日本で活動していることが気にいらない。でも、ネットユーザーの意見に率直に答える姿勢は良い!」

「独島(日本名:竹島)は韓国領と言えないのが問題。ギュリは自分を日本人だと勘違いしているのでは?」

「韓国にはどうしてこんなに『ひねくれ者』が多いんだ?もっと純粋にKARAを応援できないの?」

「ギュリの言葉に共感!日本で活動するのも自由だし、ギュリを嫌うのも自由」

「批判しているのは、日本での活動を願う売れないアイドルたちだけでしょ?」

「ギュリが日本で稼いだ金を韓国に持ち帰るのは、韓国人にとってはありがたいこと。ただその過程で韓国を裏切るようなことはしてほしくない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携