中国文化が好きな世界の人たちよ、ぜひ日本に行こう!―中国ネット

Record China    2015年6月2日(火) 16時59分

拡大

2日、中国のネット上に「中国文化が好きな世界の人たちよ、ぜひ日本に行こう!」と題したスレッドが立ち、日本人は中国人より中国の文化を理解しているとつづっている。写真は北京の司馬台長城(万里の長城)。

(1 / 2 枚)

2015年6月2日、中国のネット上に「中国文化が好きな世界の人たちよ、ぜひ日本に行こう!」と題したスレッドが立ち、日本人は中国人より中国の文化を理解しているとつづっている。

その他の写真

これに対し、ほかのネットユーザーからは以下の意見が寄せられた。

「真の中国文化は日本に存在している」

「日本文学からも深い中国の文化を垣間見ることができる」

「中国は中国文化の悪の部分が、日本と台湾には中国文化の美の部分が息づいている」

「適当なことを。日本は確かに中国文化の多くを吸収し、中国は文化大革命で多くの文化を失ったが、依然として中国には多くの文化が残っている」

「文化大革命を経験した中国人の多くは、礼儀や羞恥心を失った。だが今の若者は高水準の教育を受け、善悪を区別できる。中国には時間が必要なのだ。欠点ばかり指摘しても何の進歩も生まない」

「日本は中国文化の一部を継承し、独自の発展を遂げたと思う。ただ、吸収した中国文化の量に関していえば台湾の方が上だろう」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携