MERS騒動で「日本に観光客を奪われる!」、韓国メディアの報道に「人の命より金が大事か?」「MERS関係なく日本の方がいい」―韓国ネット

Record China    2015年6月2日(火) 13時27分

拡大

1日、韓国・聯合ニュースは、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)患者が相次いで発生していることについて、「今後、中国人観光客の韓国旅行キャンセルが憂慮される」と報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月1日、韓国・聯合ニュースは、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)患者が相次いで発生していることについて、「今後、中国人観光客の韓国旅行キャンセルが憂慮される」と報じた。

その他の写真

旅行業界関係者によると、MERS感染者が増え始めた先月29日以降、キャンセルは確認されていないが、各社は事態の推移に神経を尖らせている。ある関係者は、「韓国を訪れる中国人観光客の5割以上がパッケージ旅行であることもあり、現在までに予約をキャンセルする中国人は出ていない」としながらも、「国内でMERS患者がさらに拡大すると、韓国旅行を計画している中国人が、旅行先として韓国の代わりに日本を選択する可能性が高い」と憂慮を示している。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「今の状況で観光客の減少を心配している神経が理解できない」

「韓国人でさえ外出を心配している状況なのに、観光客が来るのか?」

「中国人観光客が減るのはMERSのせいか?」

「MERSに関係なく、日本の方が良いだろう」

「日本のことは嫌いだが、確かに旅は日本の方が良い」

「日本に行ってくれ。韓国には来るな。もうやけだ」

「MERSをどう収束させるかで手一杯の状況なのに、観光客誘致の話か?今はMERS患者が世界中に広がることを防がねばならない。確実に対応している姿を見せれば、むしろ韓国のイメージアップになる!」

「人の命より金の方が重要なのか?こういう記事には嫌悪感を抱く」

「こんな状況で、韓国に観光に来ることの方がおかしい。中国でSARSが流行した時、中国旅行は控えただろう?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携