中韓がFTA締結、朴大統領は「歴史的な転換点」=米国ネット「韓国は悪魔と握手してしまった」「技術を盗まれないよう気をつけて」

Record China    2015年6月2日(火) 0時38分

拡大

1日、韓国と中国は両国の自由貿易協定(FTA)に署名した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月1日、AFP通信によると、韓国と中国は両国の自由貿易協定(FTA)に署名した。

その他の写真

韓国と中国は1日、両国の自由貿易協定に署名した。中韓FTA締結により、20年以内に中国が91%、韓国が92%の品目数における関税を撤廃することになる。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に宛てた声明の中で、今回の締結が両国の関係をさらに強固なものにする「歴史的な転換点」だと述べている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「韓国は中国と比べて国の規模はとても小さいが、サムスンや起亜(キア)自動車、現代(ヒュンダイ)自動車など、信頼できる製品を作っている。中国製品は品質について悪名高いというのに、なぜ韓国は中国とFTAを締結したのだろう?」

「韓国は悪魔と握手してしまった。中国と北朝鮮は同盟関係にあるということを忘れてはいけない」

「韓国が中国と手を結ぶなら、米国は韓国を見捨てるべきだ。韓国よ、北朝鮮は中国の親友だということを知らないのか?中国は経済を得るために韓国を利用しているだけだ」

「気を付けた方がいい。中国人はデザインや技術を盗むよ」

「中国の政治家が米国の政治家のように腐敗しているなら、これは世界にとって悪いことだ」

「中国と韓国にとっては良かったね!米国人は今泣いているよ」

「中国にとっていいニュースは世界にとって悪いニュースだ!」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携