Record China

ヘッドライン:

<南シナ海問題>中国の人工島建設で緊張高まる、シンガポール首相「関係国は悪循環を断ち切るべき」―米紙

配信日時:2015年5月31日(日) 7時20分
拡大
29日、アジア太平洋地域を中心とした国防関係者らによるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)がシンガポールで開幕した。写真は南沙諸島を偵察する米軍機に関する中国の報道。
(1/2枚)

2015年5月29日、米軍準機関紙・星条旗新聞によると、アジア太平洋地域を中心とした国防関係者らによるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)が同日、シンガポールで開幕した。

その他の写真

アジア安全保障会議はアジア太平洋地域を中心とした国防関係者らが地域の安全保障問題について意見交換を行うもので、シンガポールのリー・シェンロン首相は初日の29日、基調講演を行った。リー首相は南シナ海問題について、行動規範に従って解決していくことで、領有権をめぐり敵対心によって関係国が反応している悪循環を断ち切ることが必要だと述べた。

南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で、中国が人工島を建設していることについて、米国は強く批判しており、緊張が高まっている。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

米国防長官、中国に南シナ海での人工島建設を即効中止するよう求める=米国ネット「言葉で警告しても中国はやめない」「私たちには関係ないことだ」

28日、ロイター通信によると、カーター米国防長官は27日、中国が南シナ海で進めている人工島の建設について即刻中止するよう求めた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年5月29日 17時23分
続きを読む

南シナ海は火薬庫!アジア太平洋地域の日米中「三国志」時代が幕開け=韓国ネットは戦々恐々「最初にやられるのは韓国」「地理的に一番重要な韓国なのに」

27日、中国が発表した今年の国防白書で海軍力強化を前面に押し出すなど、アジア太平洋地域を舞台に日米中の「三国志」時代が本格化している。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は中国海軍。

Record China
2015年5月28日 8時55分
続きを読む

ランキング