Record China

ヘッドライン:

韓国人が大盛り&濃い味の日本食に衝撃=韓国ネット「大盛りセットは想像を超えてる!」「長寿国というのはうそなのかな?」

配信日時:2015年6月1日(月) 6時20分
拡大
31日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本人の『少食』と『薄味好き』は本当?」とのスレッドが立った。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本の弁当。
(1/2枚)

2015年5月31日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本人の『少食』と『薄味好き』は本当?」とのスレッドが立った。スレッド主は、「実際に日本に旅行して、疑問が湧いた」とし、「食事の量も韓国より少なくはなかったし、それほど薄味でもなかった」と書く。「札幌から少し離れた所に自転車で行ってカレーを食べたけど、『中』なのにものすごい大きさで驚いた。小樽で食べたすしも相当な量だった。それに、コンビニの弁当や駅弁も味が薄いとは感じなかった」と書いている。

その他の写真

この書き込みについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「味付けは甘いし、しょっぱい。私も旅行してみて衝撃を受けた」

「しょうゆで味付けする料理が多いから、だいたいしょっぱい」

「甘い味付けは確かに強かった」

「日本食はまったく薄味ではない。ただ、韓国のようにスープまで全部飲む文化じゃないだけ」

「韓国よりも薄くはないと思う。辛い味がないからか、塩辛さと甘さがより際立つのかな」

「お年寄りは分からないけど、若者はよく食べるしよく飲む。『大盛りセット』を見ると想像を超えてる!」

「甘くてしょっぱい、量も多い。ラーメンはしつこい」

「韓国よりは薄いのでは?」

「少食は本当。韓国も少食だと思う」

「ただのイメージ。塩は強い方だけど、甘みも強いから気付かない。それに、高級すし店に行ったら少食だよ」

「2010年の国別ナトリウム摂取量を見ると、韓国も日本も推奨摂取量の2倍以上で、どちらも上位圏」

「お年寄りが昔少食だったってことはあるかも」

「長寿国というのはうそなのかな?」(翻訳・編集/和氣)

関連記事

日本の「キムチ納豆」に、韓国ネットの反応さまざま=「日本人は意外とキムチ好き」「日韓併合が愚かなことだとわかった」

19日、日本の国民食とも言える「納豆」は近年種類も豊富になり食べ方も進化を遂げているが、この度韓国のインターネット掲示板に「日本の異色料理、キムチ納豆」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから大きな関心が集まっている。写真はキムチ納豆。

Record China
2015年5月23日 8時46分
続きを読む

ランキング