日本のニートの学力、OECDの中で最高=韓国ネット「なんで歴史を学ばない?」「国民は最高レベルなのに…」

Record China    2015年6月1日(月) 23時16分

拡大

28日、韓国メディアによると、日本の青年無職者の学業能力が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高いことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は東京・渋谷。

(1 / 2 枚)

2015年5月28日、韓国・中央日報によると、日本の青年無職者の学業能力が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高いことが分かった。

その他の写真

27日、OECDは22の加盟国を対象に『国際成人力調査』などを実施して分析した結果を発表。それによると、日本のニート(15〜34歳のうち就学・就業・職業訓練のいずれもしていない者)の中で、読解力や数的思考力が「低い水準」と判断された者はわずか3%で、調査対象国の中で最も低かった。韓国は5%で、2番目に低かったという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「学力が高いのに就職しないなんてもったいない」

「教育水準が高いからって何になる?韓国は政治家や国会議員の不正が最も多い国。韓国に生まれてしまった若者たちがかわいそう」

「日本のニートたちは、ネットに嫌韓コメントを書き込むのをやめて、その能力を別の所で発揮して」

「日韓のニートは力を持て余しているようだ。日韓関係改善のため、共同で何かを発明してみたら?」

「OECDの中で、韓国のニートが2番目に賢いなんて誇らしい!」

「日本の若者も韓国の若者も大変だな。一生懸命勉強しても就職できないんだ。国民は最高レベルなのに、上にいる人のレベルは最低」

「日本人は頭が良いのに、なんで歴史を学ばない?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携