韓国の整形、みんな同じ顔になるのはなぜ?―中国ネット

Record China    2015年6月2日(火) 14時22分

拡大

2日、中国のインターネット掲示板にこのほど、「なぜ韓国で整形すると同じ顔になるのか」との質問が書き込まれ、ネットユーザーの間で話題になっている。

(1 / 2 枚)

2015年6月2日、中国のインターネット掲示板にこのほど、「なぜ韓国で整形すると同じ顔になるのか」との質問が書き込まれ、ネットユーザーの間で話題になっている。

その他の写真

自他共に認める整形大国の韓国。街中には整形医院が数多く存在し、中国をはじめとする海外からも整形を目当てに韓国を訪れる人が後を絶たない。そうした中、あるネットユーザーは、「どこの国にも整形はあるけど、なぜ韓国の整形だけはみんな同じような顔になるのか」と問いかけ、ほかのネットユーザーから以下のような回答が寄せられている。

「韓国人は人口が少ないから。整形技術を教える先生が同じ人なのかも」

「韓国では何でも同じ。韓流ドラマのストーリーもどれも同じ」

「私たちの目から見れば同じでも、韓国人の目から見れば違うんじゃない?」

「中国でも整形したらだいたい同じ顔になるでしょ」

「欧米の整形事情を見ても、彼女たちの美の基準が統一されていることがわかる。数自体も多いしね」

「やっぱり、誰もが美しいと思う主流の顔はどれも似ている」

「ブサイクにはいろんなタイプがあるけど、美人の顔はだいたい限られる」

「理由は2つ。1つは、韓国人が共通して美しいと思う顔の特徴が、二重の目、豊かな頬、大きな涙袋、張りのある額、V字のあごと決まっていること。もう1つは、韓国の整形医院は忙しくて流れ作業になっていること」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携