韓国でMERS感染者7人確認、感染の疑いのある男性が中国に渡航=米国ネット「当局は国外へ出るのを阻止すべきだった」「やっと中国に…」

Record China    2015年5月29日(金) 7時57分

拡大

28日、AFP通信によると、韓国の保健当局は、「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」の韓国国内の感染者が計7人確認されたと発表した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月28日、AFP通信によると、韓国の保健当局は、「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」の韓国国内の感染者が計7人確認されたと発表した。

その他の写真

AFP通信によると、韓国の保健当局は28日、MERSの韓国国内の感染者が計7人確認されたと発表した。また、感染の疑いのある44歳の男性が26日、出張で中国を訪れたという。この男性は自分の父親の感染が確認された後に中国へ渡航している。当局は男性に中国への渡航は取りやめるよう勧告したが、男性が拒否したという。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「当局は感染の疑いのある人間が国外に出るのを阻止すべきだった」「韓国を責めてはいけない。アメリカから炭疽(たんそ)菌が韓国に届いたばかりだ」「やっと中国に何かが輸出されたということだな」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携