韓国が懸念する朝鮮半島での集団的自衛権行使めぐり、近く日米韓協議=韓国ネット「また日本にしてやられる」「朝鮮半島は焼け野原に…」

Record China    2015年5月30日(土) 18時15分

拡大

28日、自衛隊が有事の際に朝鮮半島で権限行使する場合に必要となる手続きについて協議する、日韓・日米間の実務協議体が構成されるもようだ。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月28日、韓国・聯合ニュースによると、自衛隊が有事の際に朝鮮半島で権限行使する場合、韓国の事前同意など、必要となる事項や手続きについて協議する日韓・日米韓の実務協議体が構成されるもようだ。複数の韓国政府筋が伝えた。

その他の写真

中谷元防衛相とカーター米国務長官、韓民求(ハン・ミング)韓国国防部長官は30日、シンガポールで日米韓の国防長官会談を行い、先月、日米が出した防衛協力の指針(ガイドライン)改定を受け、朝鮮半島における日本の集団的自衛権行使の手続きなどについて話し合うものとみられる。

自衛隊の朝鮮半島での権限行使について、韓長官は、28日開かれた韓国国防委員会全体会議で「有事の際の、日本の朝鮮半島における権限行使は、韓国の要請と同意がなければ一切不可能だということを明確にし、今後もこの方針を貫く」と語った。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「国を乗っ取ろうとやって来るのに、同意?朝鮮王朝末期の到来だ。韓国の間抜け政府よ、歴史から学べ!」

「なんで自衛隊が朝鮮半島に足を踏み入れるんだ?ああ、ムカつく」

「侵略国が心からの謝罪もないまま軍を動かそうとしている」

「どんな理由があっても、日本軍を朝鮮半島に入って来させてはだめだ。北朝鮮の40倍もの国防費を使っているのに、勝つ自信がないからって外国軍、それも日本軍に入らせるなんて」

「もう外国の軍隊を引っ張って来ないで。米国と日本がやって来たら、当然、ロシアと中国もやって来る。そうしてぶつかったら、朝鮮半島は焼け野原になる」

「また日本にしてやられる」

「日本人を絶対に信じるな。歴史を歪曲(わいきょく)するやつらに何を望む?」

「日本とは永遠に親しくなれない」

「日本人が韓国で自衛権を行使するためにやって来るということは、第2次朝鮮戦争が起こって、半島は廃虚になるということ。そして日本はもう一度侵略して来て、韓国を植民地化するだろう」

「なんで日米韓の3カ国で協議する必要があるの?個別に日本が韓国の同意を受けるようにして、同意がなければ来られないようにしすればいい。米国がやれと言えば断れないだろうから、ということ?」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携