Record China

ヘッドライン:

野菜の売り方にも日韓の違いを発見!「日本で同じことをしたら大騒ぎになる」―韓国ネット

配信日時:2015年6月1日(月) 7時20分
拡大
1日、韓国のインターネット上にこのほど、韓国人男性が「日韓の文化の違い」についてつづった文章が掲載され、話題となっている。写真は日本のスーパー。
(1/2枚)

2015年6月1日、韓国のインターネット上にこのほど、韓国人男性が「日韓の文化の違い」についてつづったスレッドが掲載され、話題となっている。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、「韓国の市場やスーパーでは、自然栽培だということを強調するために、大根やニンジン、山芋などの野菜は、土がついた状態で売られている場合が多い。しかし、日本でそのようなことをしたら大騒ぎになるらしく、店側は野菜をできる限りきれいな状態で売るという」とつづり、「日本の文化が理解できない」と訴えている。

これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国人だけど、スーパーに行ったらきれいな野菜を選んで買うよ」

「日本人は『清潔さ』にとても敏感」

「私の父は土のついた野菜の方がおいしいと言う。これは個人の好みの問題」

「韓国では、土のついているものは国産品、ついていないものは輸入品と考えられる」

「店側は自然栽培をアピールするのではなく、国産をアピールしているんだよ」

「悲しい事実だが、韓国人は国産と偽るためにわざと土をつけて売っている」

「日本では何に関しても清潔できれいに整理されたものが好まれるようだ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

朴大統領、「世界で最も影響力のある女性」11位!=韓国ネットはブーイングの嵐「悪影響も影響と言える」「こんな時まで国民に恥ずかしい思いを…」

27日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領が、2015年版「世界で最も影響力のある女性100人」で11位に選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月27日 15時53分
続きを読む

朴槿恵大統領が6月に訪米、オバマ大統領と会談=韓国ネット「まるで家をほったらかした浮気女」「大切な血税が旅行資金に…」

27日、韓国の朴槿恵大統領が6月14日から19日の日程で訪米し、16日に米オバマ大統領と首脳会談を行う。これについて、韓国のネットユーザーからは朴大統領の外交能力を問う厳しいコメントが多く寄せられている。写真は朴槿恵大統領。

Record China
2015年5月27日 13時57分
続きを読む

ランキング