Record China

ヘッドライン:

韓国のサラリーマン、4割がうその休暇申請で会社をサボった経験あり=上司はうそと知りつつ許可―韓国メディア

配信日時:2015年5月28日(木) 5時25分
拡大
26日、韓国の求人サイトの調査で、サラリーマンの42.2%がうその休暇申請をして会社をサボった経験があることが分かった。
(1/2枚)

2015年5月26日、韓国メディアによると、韓国の求人サイトの調査で、サラリーマンの42.2%がうその休暇申請をして会社をサボった経験があることが分かった。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

この調査には、韓国のサラリーマン1892人と上司1295人が参加した。調査結果によると、休暇申請の理由で最も多かったのは「身体の調子が悪い」で、「家庭の事情」「冠婚葬祭への参加」「個人的な用事」が続いた。

理由は「とにかく休みたかった」「面接への参加など転職のための準備」「本当のことを話しても休ませてもらえないと思った」「寝坊して、そのまま寝ていたかった」「急用があった」などだった。

また、上司の64.5%が部下の休暇申請理由はうそではないかと疑ったことがあったものの、うち89.8%は見て見ぬふりをして休暇を認めていた。(翻訳・編集/秋田)

関連記事

韓国の労働者、約半数が所得税を払っていない!=韓国ネット「雇用の質が下がってるんだから当然」「税金を払った人が損しない仕組みづくりを」

22日、韓国・朝鮮日報によると、昨年、韓国の労働者の47%が勤労所得税を一銭も支払っていないことが分かった。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国のサラリーマン。

Record China
2015年4月23日 6時3分
続きを読む

夕方のない人生を送る日本人、週平均残業時間は3時間=韓国ネット「韓国よりはまし!」「日本で3年間働いたが…」

24日、韓国メディアによると、昨年、フルタイムで働く日本の正規職員の週あたりの平均残業時間は3時間で、年間では173時間に上った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は通勤中のサラリーマン。

Record China
2015年3月25日 6時13分
続きを読む

ランキング