韓国、美容整形の違法仲介業者を一斉摘発=中国人ターゲットに荒稼ぎ、医療トラブル多発―韓国メディア

Record China    2015年5月27日(水) 12時1分

拡大

26日、韓国・亜洲経済の中国語版によると、韓国警察は美容整形の違法仲介業者を一斉摘発した。主に中国人観光客を対象にした業者で、法外な料金を課して利益を得ていたとみられている。写真は韓国の整形外科。

(1 / 2 枚)

2015年5月26日、韓国・亜洲経済の中国語版によると、韓国警察は美容整形の違法仲介業者を一斉摘発した。主に中国人観光客を対象にした業者で、法外な料金を課して利益を得ていたとみられている。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

警察は違法仲介業者10数人を逮捕、ほかにも100人以上に出国禁止令を出した。業者たちは韓国で整形手術を受けようとする中国人観光客に、未登録や水準の低いクリニックを紹介し、仲介料を得ていた。2013年1月から4月の間に、容疑者約50人は、2億6000万ウォン(約2890万円)を手にしていた。

韓国の医療法は営利目的で患者を病院に紹介する行為を禁じているが、09年に改正され、国民健康保険に加入していない外国人を誘致するには医療機関への登録が必要であるとの規定が追加された。

警察は、仲介業者は法外な料金で利益を得ており、顧客の身体を傷つけたとして、ソウルの江南エリアにある美容整形クリニックを捜索した。

近年では韓国で整形手術を受ける中国人が増加を続けているが、玉石混交の美容整形市場で違法な仲介業者が横行し、医療トラブルが頻発している。顧客の心身を傷つけ、韓国の美容整形に対する国際的イメージを損なうとして、警察は違法仲介業者への取り締まりを強化し、違反行為のあるクリニックにも厳しい態度で臨む姿勢を見せている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携