ホームレスの男性が駅構内のピアノを演奏、その美しい調べに通行人が感動の涙―英国

Record China    2015年5月27日(水) 19時0分

拡大

22日、英ニュー・カッスル・アポン・タイン中央駅構内に置かれたピアノを弾くホームレスの男性がネット上で話題になっている。写真はピアノ。

(1 / 2 枚)

2015年5月22日、英紙デイリー・ミラーによると、ピアノを弾くホームレスの男性を映した動画がネット上で話題になっている。24日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

汚らしい格好をしたホームレスの男性、アラン・ドナルドソンさんは、いつも人々から冷たい目で見られ、侮蔑の言葉を浴びせられていた。英ニュー・カッスル・アポン・タイン中央駅構内に現れた彼を警官は追い払おうとしていたが、そこに置かれていた1台のピアノの前でアランさんは立ち止まる。そして椅子に座り、おもむろに「エリーゼのために」を弾き始めた。その卓越した演奏と聴く人の心を揺さぶる旋律に、人びとは思わず感動の涙を流したという。その場にいたユーザーがアランさんの演奏をスマートフォンで撮影。その動画を自身のフェイスブックに公開したところ、多くのユーザーがこれを再生し、アランさんは瞬く間にネット上の注目人物となった。

アランさんの元同級生と名乗る人物は、この動画を見て「彼こそ真の天才ピアニストだ」と感激。アランさんに住まいを提供するため、ネット上に専用サイトを立ち上げて、世界のユーザーに広く寄付を呼びかけている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携