タリバン系組織に誘拐された中国人旅行客、動画で救出を訴える―中国メディア

Record China    2015年5月25日(月) 9時2分

拡大

24日、イスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」系のグループは、昨年5月に誘拐した中国人旅行客の動画をインターネット上に公開した。

(1 / 2 枚)

2015年5月24日、イスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」系のグループは、昨年5月に誘拐した中国人旅行客の動画をインターネット上に公開した。中国・観察者網が伝えた。

その他の写真

パキスタンの警察当局は昨年5月20日、北西部のデライスマイルカーン地区を自転車で旅行していた中国人旅行客が同19日に消息を絶ち、現地で旅行客の自転車や荷物などが見つかったと明らかにしていた。犯行グループは声明を出し、パキスタン政府に拘束された仲間の釈放を求めていた。

アフガニスタンのメディアによると、誘拐された中国人旅行客は、湖北省出身の1980年代生まれの男性。

男性は動画で、中国政府に身代金の支払いに協力するよう求めたが、具体的な金額については話さなかった。また「パキスタン政府は自分を救出する努力をしなかった」と批判し、「身代金が支払われなければ自分は処刑され、その様子が撮影される」とも話した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携