「韓国人は○○」、度を超えた日本の嫌韓に、韓国メディアが懸念=韓国ネット「むしろ日本のイメージが壊れるのに」「最後に生き残るのは…」

Record China    2015年5月24日(日) 12時9分

拡大

22日、韓国・ノーカットニュースは、日韓両国のネットユーザーたちの嫌韓・嫌日が、より深刻になっていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月22日、韓国・ノーカットニュースは、「日韓両国のネットユーザーたちの嫌韓・嫌日がより深刻になっている」と報じた。

その他の写真

報道は、「今回の『秋篠宮佳子姫脅迫事件』も、日韓両国のネットユーザーがポータルサイトの翻訳サービスなどを利用して、相手国のメディアの報道をリアルタイムで検索し、インターネットに掲載したことが発端となったものと思われる。これらは、主に歪曲(わいきょく)された情報、またはやや偏向的な内容がほとんどで、嫌韓・嫌日の火に油を注いでいる」とした。

さらに報道は、「日本のあるサイトには『韓国人はゴキブリ。韓国産食品は無条件に食べてはならない。キムチラーメンなどに異物が入っている』など、根拠のない嫌韓コメントが並んでいる」とし、「韓国や日本のネットユーザーたちが主に利用するインターネットコミュニティーやSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などを見ると、両国ネットユーザーの嫌韓・嫌日の反応が、深刻なレベルに達していることが確認できる」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「このまま国交断絶になるまで嫌韓を続けてくれ」

「韓国でも反日デモを定期的に実施することにしよう」

「日本では国民の嫌韓意識が徐々に広がっているようだが、韓国では全国民が基本的に日本を嫌っている」

「日本人たちよ。結局、最終的に生き残るのは『ゴキブリ』なんだよ」

「歴史的に見ても日本は野蛮な国だが、言動にも現れている」

「韓国がそんなに嫌なら、日本メーカーも韓国市場から撤退してくれ」

「こんなこと言ったら、むしろ日本のイメージが壊れるのにね」

「日本に対抗だ。まず、日本の成人向け作品を見ないことから始めようか?」

「それでも日韓関係には希望がある。メディアに登場する嫌韓の右翼とは別で、韓国文化に友好的な日本人もいる」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携