浅田真央の復帰戦、チケットが有料化される可能性も=韓国ネット「キム・ヨナには勝てなかったのにね」「韓国に帰化して、平昌五輪を目指さない?」

Record China    2015年5月21日(木) 23時18分

拡大

21日、浅田真央の復帰戦になると予想される全日本選手権の予選の入場券が有料化される可能性が出てきた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は浅田選手。

(1 / 2 枚)

2015年5月21日、韓国・聯合ニュースによると、浅田真央の現役復帰宣言により日本フィギュア界が揺れる中、復帰戦になると予想される全日本選手権の予選の入場券が有料化される可能性が出てきた。

その他の写真

浅田は当面の目標を年末の全日本選手権としているため、復帰戦は9月下旬に開催される中部選手権になる可能性が高い。今までは無料で入場できたが、浅田が出場するとなれば、会場の混雑が予想される。運営費が増加することなどを考慮し、入場券が有料化される可能性が高いという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

キム・ヨナが恋しい」

「真央ちゃんの出演料を払うために有料化しないとね!日本もすごいな(笑)真央ちゃんを利用して金を稼ごうとするなんて」

「キム・ヨナが出場する大会では、いつも2位か3位だったのにね(笑)」

「現役続行は浅田選手が自ら望んだことなのか?それとも連盟から圧力をかけられたのか?」

「ヨナのいない大会で優勝してうれしいのかな?」

「フィギュア界の女王が戻って来た!って感じだね。浅田選手ファイト!」

「浅田真央が復帰した理由が少しずつ明らかになっていく(笑)スケート連盟が金目当てに復帰させたんだ」

「実力もイマイチなのに、なんでそんなに人気があるの?」

「正直、ヨナよりも真央がかわいい。人気があるのも納得!」

「真央ちゃんの根性に惚れた。韓国に帰化して、平昌五輪を目指さない?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携