Record China

ヘッドライン:

佳子さまを脅迫した男を逮捕、日本ネットには嫌韓コメント相次ぐ=韓国ネット「韓国人のふりをするなんて…」「韓国人が慰安婦発言をしたのは事実」

配信日時:2015年5月21日(木) 18時19分
拡大
1/2枚
2015年5月21日、韓国・ニューシスによると、インターネット上に、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまを脅迫する内容が書き込まれた事件で、警視庁は43歳の男を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

その他の写真

逮捕された池原利運容疑者は「書き込みが話題になっていることをネットの掲示板で知り、出頭した。掲示板を盛り上げるためにやっただけで、警察の業務を妨害するつもりはなかった」と話している。

ニューシスによると、池原容疑者が「韓国人の男に逆らえないようにしてやる。ネット右翼や日本人が泣き叫ぶ姿を見られたらいい」などと、韓国人が書き込んだように装ったため、日本のインターネット上には嫌韓コメントが相次いだ。「日本の嫌韓感情をあおるために意図的に書き込んだのではないか」との見方も出ている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「歴史歪曲(わいきょく)に国民歪曲、日本人はうそが上手いな」

「嫌韓が嫌韓を育てている。韓国の反日たちも反省しろ」

「それでも、韓国人が『佳子さまを慰安婦にするしかない』と言ったのは事実…」

「自国のお姫さまを脅迫するなんて、どれだけ注目されたかったんだ?」

「韓国にも日本人のふりをして日本語で書き込みをする人がいるけど、反日感情をあおるためにやっていたのか?」

「正常な韓国人なら、『日本のお姫さまをからかってはいけない』ということくらい知っている」

「韓国人のふりをして、嫌韓感情をあおるなんてひど過ぎる!そんなこと、二度としてほしくない…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本のプリンセス佳子さまのICU入学、韓国でも話題に=「天使のようだ」「韓国の芸能人と比較できないほど品があってスマート」

2日、韓国・ソウル新聞は、秋篠宮家の次女・佳子さまが、東京都三鷹市の国際基督教大学の入学式に出席したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は皇居。

Record China
2015年4月3日 12時47分
続きを読む

平昌五輪委員会、事務所の費用だけで約4億円を支出!韓国ネットが激怒=「誰のための大会?」「平昌五輪は大変なことになる…」

20日、韓国・平昌五輪組織委員会が昨年、事務所の費用に39億ウォン(約4億3000万円)を支出していたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年5月21日 11時26分
続きを読む

安倍首相に「歴史直視」を求める声明、賛同者が456人に拡大!=韓国ネット「結論が出た!」「それでも日本人のほとんどは…」

19日、韓国メディアによると、安倍政権に戦後70年を植民地支配や侵略の過ちを清算する機会にするよう求めた欧米の日本研究者らの声明に新たに賛同者が加わっていたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年5月21日 6時14分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング