北京の幼稚園、入園申し込み5日前から保護者が行列=テントやビール持参―中国

Record China    2015年5月23日(土) 14時34分

拡大

20日、布朗幼稚園は1カ月前に入園申し込みに関する通告を発表し、今月23日から来年9月の入学申し込みの登録を始めると明らかにした。入り口右側の歩道は行列ができ、テントや椅子を持参する人、グループでビールを飲んだりする人の姿も見られた。

(1 / 2 枚)

2015年5月20日、北京市豊台区の住宅区・西馬金潤家園内にある布朗幼稚園は1カ月前に入園申し込みに関する通告を発表し、今月23日から来年9月の入学申し込みの登録を始めると明らかにした。募集人数はわずか100人だ。保護者たちは申し込みのため、18日から園の入り口で行列を作り始めている。北京晨報が伝えた。

その他の写真

布朗幼稚園の関係者は「2016年には3クラスが卒業するため、3クラスしか募集できない。年少クラス2クラスと3歳以下を対象とする1クラスの合計100人だ。同園は私立幼稚園で、この住宅区で10年以上運営してきたため、住宅区の住民を優先する」と語る。

幼稚園側によると、23日は正式な園児募集ではなく、申し込み状況についての登録だという。同日に登録しても最終的な入園確定ではなく、最終的な結果は来年の入園時期に、健康診断やテストなどの総合的な評価を通じて確定する。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携