アジアで最も歓迎される国は日本で間違いなし?「韓国もなかなかだ」「一番歓迎されたのは古代中国」―中国ネット

Record China    2015年5月24日(日) 6時40分

拡大

18日、中国の掲示板サイトに、「アジアで最も歓迎される国は日本だよな」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月18日、中国の掲示板サイトに、「アジアで最も歓迎される国は日本だよな」と題するスレッドが立った。

その他の写真

アジアの極東と言われる小さな島国の日本だが、世界各国から見た評価はどうなのだろうか?スレ主は、アジアの中で最も歓迎される国は日本であると主張しているが、これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国人は納得いかないと申しておりますが」

「絶対に日本とは言えない。韓国もなかなかだ。少なくとも韓国旅行に行く中国人は多い」

「中国と韓国は日本を歓迎しませんが」

「日本は歴史を認めないことが最大の欠点」

「少なくとも、西洋人の目からすれば日本は歓迎される国だ」

「やはり日本だろうな。韓国というのはあり得ないし、インドというのもあり得ない。中国というのはもっとあり得ない」

アニメオタクからすれば日本の人気はダントツ」

「メディアが反日を煽らなければ、普通の中国人は日本好きになっていると思う」

「中国人からすれば中国が歓迎される国のはずだが、客観的に見れば日本だな」

「先進国の日本が歓迎されるのは当然だ。中国は発展途上だが、文明レベルが同じになれば中国も歓迎されるに違いない」

「外国人の多さでいえば中国だが、中国が好きかどうかは別の話。でも中国文化に魅了される外国人は多い」

「一番歓迎されたのは古代中国」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携