北朝鮮、国連事務総長の訪問許可を撤回=米国ネット「北朝鮮は潘氏が訪問しても得るものは何もないとの結論に達したのだろう」「国連は機能不全」

Record China    2015年5月21日(木) 13時46分

拡大

20日、国連の潘基文事務総長の北朝鮮訪問が中止となったことが分かった。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は潘基文国連事務総長。

(1 / 2 枚)

2015年5月20日、ロイター通信によると、21日に予定されていた国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の北朝鮮訪問が中止となったことが分かった。

その他の写真

韓国を訪問中の潘事務総長は20日、ソウルで行った講演で、「20日未明に、北朝鮮側から外交筋を通じて、訪問許可を撤回することが伝えられた」と述べ、理由についての説明はなかったことを明らかにした。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「北朝鮮のことは完全に無視してしまえばいい」

「金(正恩)氏は高官たちを処刑するのに忙しいんだ」

「潘氏はなぜ北朝鮮の主人である中国と話し合わないんだ?」

「潘事務総長に敬意を払っている人はいるのだろうか?彼はどこからも拒否されるべきだ。彼は歴代の国連事務総長の中で最悪だ」

「国連は機能不全に陥っているな」

「北朝鮮は、潘氏が訪問しても得るものは何もないとの結論に達したのだろう」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携