日本と韓国のラーメンはどちらがおいしい?韓国で論争「日本のはしょっぱい!」「日本でおいしいのを食べたら韓国のは食べられない」

Record China    2015年5月24日(日) 8時33分

拡大

22日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本のラーメンvs韓国のラーメン。あなたはどちら?」とのスレッドが立った。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本のラーメン。

(1 / 2 枚)

2015年5月22日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「日本のラーメンvs韓国のラーメン。あなたはどちら?」とのスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は「韓国ではラーメンを食べないけど、日本のラーメンは大好き。特にこってりしたとんこつ!」とした。ラーメン専門店の多くない韓国では手軽なインスタントラーメンが人気だが、スレ主はインスタント麺が好きではなく、インスタントでも麺にコシのあるタイプを選んでいるという。「韓国で日本のラーメンをよく食べる人は、日本でもよく食べますか?韓国で売られてる日本のラーメンは薄い!など、ご意見を」とつづった。

これに対し、ほかのネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「僕の友達は日本のはイマイチだって言ってる。しつこくて、しょっぱい」

「日本のはとてもしょっぱい!全身むくんで大変な思いをして以来、日本のラーメンは食べてない。食べる前から歯が溶けそうな感じ」

「私は韓国のインスタントラーメンは好きじゃない。韓国のもかなり塩辛いので。どうしても食べたい!と思ったときだけ、お湯をたくさん入れて食べる」

「韓国人の多くはとんこつラーメンを食べてがっかりするんだろう。さっぱりした塩、しょうゆ、みそがおいしい北海道で食べたら、韓国のラーメンは食べられなくなる」

「日本で食べたのはちょっと塩辛かったけど、まあまあ。インスタントラーメンだと、日本の物はタダでも食べない」

「日本の塩ラーメンは程よいしょっぱさで好き」

「日本のつけ麺が好き。好みに合わせて、つゆをつける量を調整できる」

「日本のは食事という感じがして好き。よりおなかにたまるような…」

「消化器官が弱いので麺類はあまり食べないけど、不思議と日本のラーメンは消化がいい」

「どちらも食べ続ければ慣れるだろう。でも、自分は韓国人の舌だから、韓国ラーメンに1票」

「しじみラーメンが一番!それ以外は、韓国の方がいいな」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携