ロンドン国際中国語映画祭に矢野浩二が出席、日本人俳優初の快挙

Record China    2015年5月19日(火) 21時50分

拡大

18日、第3回ロンドン国際中国語映画祭が閉幕した。

(1 / 4 枚)

2015年5月18日、第3回ロンドン国際中国語映画祭が英国の首都ロンドンにあるロイヤルフェスティバルホールで閉幕した。同映画祭は中国映画をPRするために企画され、ロンドンのほか、ドイツ、イタリア、フランスでも開催される。

その他の写真

13日に開幕した同映画祭は、豪華な出席者が話題になっている。中国の女優リー・ビンビン(李冰冰)、香港の歌手レオ・クー(古巨基)、台湾の俳優ミン・ダオ(明道)、そして中国で人気の矢野浩二も出席した。

ロンドン国際中国語映画祭に出席した日本人俳優は今回の矢野が初となる。自身が出演している映画「恋愛教父」を携えての参加となった。

矢野は「中国の映画市場は実に大きい。国内だけにとどまらず、アメリカ、ヨーロッパ、韓国など世界との合作映画が頻繁に作られている。日本と中国の合作が今後増えていくことを期待している。日中合作ものと言えば国籍・民族の違いを焦点においた題材が多い中、あえてそういうことを焦点におかない日中合作映画を作ることができれば」と語った。映画「恋愛教父」は2015年10月、中国全土で公開予定。(編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携