韓国で美容整形、半数が40歳代以上=旅行やショッピングのついでに「お直し」―中国

配信日時:2015年5月19日(火) 22時21分
韓国で美容整形、半数が40歳代以上=旅行やショッピングのついでに「お直し」―中国
画像ID  467956
19日、韓国で美容整形手術を受ける中国人の半数が40歳代以上だという。写真はソウル市江南区の美容整形クリニック。
2015年5月19日、中国新聞社は米紙ワシントン・ポストの報道を引用し、韓国で美容整形手術を受ける中国人の半数が40歳代以上だと報じた。

その他の写真

「美容整形の都」韓国・ソウルでは、数百万人が美容整形と「複雑な」関係を持っている。国際美容外科学会の発表によると、韓国人女性の5人に1人が整形をしている。米国人女性は20人に1人の割合でしかない。

韓国を訪れ美容整形手術を受ける中国人が近年、急増している。短期間の旅行やショッピングのついでに「お直し」をする人もいる。

韓国と地理的に近い中国では、韓流スターの認知度・好感度が高く、韓国人の美的感覚が広く受け入れられている。韓国の美容整形技術に寄せる信頼も高い。

韓国のある美容整形クリニックでは、患者の3割が外国人だ。アジア人が最も多く、その9割が中国人であり、韓国人と異なるのは、40歳代以上が半数を占めていることだ。

韓国を訪れるのは2度目だという山東省青島出身の女性は「結婚写真をより美しく撮るためにプチ整形を受けたい」と話す。彼女の周囲には、韓国でショッピングの合間に整形手術を受けた人が多いという。(翻訳・編集/柳川)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事