韓国で教師が授業中にハムスターを丸飲み=「動物を愛する大切さ、伝えたかった」―中国メディア

Record China    2015年5月19日(火) 11時22分

拡大

19日、国際在線は、韓国で教師が授業中にハムスターを生きたまま飲み込んだとして、児童虐待の容疑で警察の取り調べを受けていると報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月19日、中国・国際在線は、韓国で教師が授業中にハムスターを生きたまま飲み込んだとして、児童虐待の容疑で警察の取り調べを受けていると報じた。

その他の写真

18日付の韓国・毎日経済によると、この教師は11日午前、授業中に突然、学生が飼っていたハムスターをケージから取り出し、生きたまま飲み込んだ上に暴言を吐いたという。

教師は警察の調べに対し、「子どもたちがネズミなどを踏みつけたりするのは命を軽視する間違った行為だと常々思っていた。そこで勇気を振り絞り、生きたまま飲みこむという特別な方法で、子どもたちに動物愛護を教えようとした」と話した。

教師は「児童虐待に当たると知っていたらやらなかった。子どもたちに謝りたい」とも話したという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携