フィギュアの浅田真央が「達成感が恋しくなった」と現役続行を宣言=中国ネット「次のシーズンは盛り上がるぞ」「勇気ある決断!」

Record China    2015年5月18日(月) 14時45分

拡大

18日、フィギュアスケートの浅田真央が公式ブログで発表した「現役続行」に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真は14年世界選手権の浅田。

(1 / 2 枚)

2015年5月18日、フィギュアスケートの浅田真央が公式ブログで発表した「現役続行」に、中国のネットユーザーが反応を示している。

その他の写真

昨年2月のソチ五輪で6位となり、その後の世界選手権で優勝を遂げた浅田だが、同5月に休養を宣言。アイスショーなどに出演するも、進退については「ハーフハーフ」とコメントしていた。しかし、日本メディアが先ごろ、現役続行に向けてトレーニングを開始したと報じ、18日には記者会見の席で正式に意向を表明するとみられていた。

浅田はブログの中で休養中の心境や3月に続行を決意していたことを明かし、「最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになった」と説明。試合に出ると断言はできないが、出場できるレベルまで戻りたいと意欲を示している。

浅田が試合で見せる演技への期待感から、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「真央ちゃんが帰って来た!」

「永遠に応援するよ」

「真央ちゃんが喜びを感じられるのであれば、その考えを支持する。あの素晴らしい演技をもう1度見たい!」

「次のシーズンは盛り上がりそう!早く戻って来てリンクでの感覚を楽しんで!」

「続行でも引退でも、真央ちゃんが幸せを感じられる道を選んでほしいと思っていた」

「フィギュアを上回るやりがいが見つからなかったのかな?」

「休養期間が長かったから簡単には試合に出場できないかもしれない。記者会見ではどんな発言が出るんだろう」

「勇気ある真央ちゃんの決断に拍手!頑張って!」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携