桜の起源を主張する韓国を日本はどう思っているのか?=中国ネットは「これは日本を支持する」「日本人は中国文化を尊重している」と称賛の声

Record China    2015年5月18日(月) 20時2分

拡大

15日、中国版ツイッター・微博で、韓国が桜の起源を主張していることについて日本人はどう思っているのかを紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は千鳥が淵の桜。

(1 / 2 枚)

2015年5月15日、中国版ツイッター・微博で、韓国が桜の起源を主張していることについて日本人はどう思っているのかを紹介する投稿があった。

その他の写真

投稿者は、韓国が桜の起源を主張していることをどう思うかについての日本人へのインタビューを紹介。その中でインタビューに答えた人は、「桜は中国が起源だと思う」、「日本文化の多くは中国から入って来た」と述べている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よく言った!これは日本を支持する!」

「日本人は中国文化のことをとても尊重しているんだね」

「歴史については許すことができないが、確かに日本人は礼儀正しくて素養がある」

「日中友好は第一に韓国、第二に蒼井そら先生頼みということだな」

「日中友好は韓国頼みで、中韓友好は日本頼み。日韓関係?そんなの知ったことではない」

「韓国がもっと頑張れば、日中関係の前途は明るい」

「日本国民の民度は韓国よりずっと高いな」

「これが、日本のことが好きだけど憎いゆえんなんだよなあ」

「いいことを言うなあ。日本人にもかわいい所があると初めて知ったよ」

「桜は中国が起源でも、桜を愛でる文化は日本のものだと言いたい」

「やっぱり日本で問題なのは首相だ。国民は多くの文化が中国由来であることを認め、自分たちが起源だとは主張したこともない。しかも国民の多くは政治に無関心だし」

「これは『釣魚島(日本名:尖閣諸島)は日本のものだが、日本は中国のもの』という理屈と全く同じだな」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携