Record China

ヘッドライン:

「イップ・マン3」のドニー・イェン、「人類最強」マイク・タイソンの骨を折る!―香港

配信日時:2015年5月18日(月) 12時2分
拡大
17日、元プロボクサーのマイク・タイソンが、ドニー・イェン主演の人気シリーズ最新作「葉問(イップ・マン)3」の格闘シーン撮影中に、左手人差し指を骨折した。写真はドニー・イェンとマイク・タイソン。
(1/2枚)

2015年5月17日、元プロボクサーのマイク・タイソンが、ドニー・イェン(甄子丹)主演の人気シリーズ最新作「葉問(イップ・マン)3」の格闘シーン撮影中に、左手人差し指を骨折した。新浪が伝えた。

その他の写真

「イップ・マン」の第3弾で、今回が最終章となる「葉問3」は、今年3月に上海でクランクイン。最新作の話題の一つは、「人類最強」のと元プロボクサーのマイク・タイソンが出演し、「宇宙最強」ドニー・イェンとの戦いを繰り広げることだ。しかしこのほど、2人の格闘シーンの撮影中に、タイソンが左手人差し指を骨折したことが明らかになった。

ドニーによると、これはまさかのアクシデントだった。撮影中はカメラの位置を気にしていたため、左肘が相手の指に当たってしまったのだという。だがタイソンは撮影を終えてから病院へ向かったといい、「そんなけがをしているとは全然気づかなかった。プロ意識がとても高い」とタイソンを絶賛している。

クランクイン前にはタイソンとの格闘シーンに備えて、「保険に入っておかないと」と語っていたドニー。しかし思いがけないことに、先にケガをしたのはタイソンとなってしまった。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング