Record China

ヘッドライン:

東京と大阪、行くならどっち?―韓国ネット

配信日時:2015年5月17日(日) 14時14分
拡大
15日、円安などの影響で昨年1年間の訪日韓国人観光客は2007年以降で最大となる中、韓国のインターネット掲示板に「日本旅行、大阪VS東京」と題したスレッドが立ち、日本好きのネットユーザーのコメントが飛び交っている。写真は東京と大阪。
(1/4枚)

2015年5月15日、円安などの影響で、昨年1年間の訪日韓国人観光客は2007年以降で最大となり、今年もその勢いが続いている。そうした中、韓国のインターネット掲示板に「日本旅行、大阪VS東京」と題したスレッドが立ち、日本好きのネットユーザーのコメントが飛び交っている。

その他の写真

スレッド主は初めての日本旅行を考えているようで、東京と大阪の他にもオススメの観光地があれば教えてほしいと意見を求めている。

これを受け、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「大阪の方が安いしお得。福岡も良いよ」

「日本が初めてなら断然、大阪」

「大阪は京都にも近いからおすすめ」

「旅行のコンセプトにもよるけど、買い物や大都会が好きなら東京。韓国のような雰囲気やグルメを楽しむなら大阪かな」

「大阪は釜山で、東京はソウルって感じだね。どっちかって言えば大阪だけど、私は札幌に1票」

「絶対ではないけど、男性は遺跡やグルメが多い大阪、女性は洗練されたショップやカフェが多い東京に行く傾向があるね」(翻訳・編集/松村)

関連記事

日本のタクシーのサービス精神に訪日韓国人が驚き!=「忘れているのかと思っていたら…」―韓国ネット

20日、日本政府観光局によると、昨年1年間の訪日韓国人は前年比12%増の275万5300人で、過去最高を記録した。そのような中、昨年日本を訪れた韓国人女性が、日本のタクシー運転手のサービス精神についてブログにつづっている。写真は日本のタクシー。

Record China
2015年2月23日 6時12分
続きを読む

訪日韓国人が日本のフードコートで驚きの体験!「一瞬の出来事にあぜんとした…」―韓国ネット

20日、日本政府観光局(JNTO)によると、昨年1年間の訪日韓国人は前年比12%増の275万5300人で、過去最高を記録した。そのような中、日本を訪れた韓国人男性が、フードコートで見た驚きの光景についてブログにつづっている。資料写真。

Record China
2015年2月11日 8時45分
続きを読む

ランキング