東京と大阪、行くならどっち?―韓国ネット

Record China    2015年5月17日(日) 14時14分

拡大

15日、円安などの影響で昨年1年間の訪日韓国人観光客は2007年以降で最大となる中、韓国のインターネット掲示板に「日本旅行、大阪VS東京」と題したスレッドが立ち、日本好きのネットユーザーのコメントが飛び交っている。写真は東京と大阪。

(1 / 4 枚)

2015年5月15日、円安などの影響で、昨年1年間の訪日韓国人観光客は2007年以降で最大となり、今年もその勢いが続いている。そうした中、韓国のインターネット掲示板に「日本旅行、大阪VS東京」と題したスレッドが立ち、日本好きのネットユーザーのコメントが飛び交っている。

その他の写真

スレッド主は初めての日本旅行を考えているようで、東京と大阪の他にもオススメの観光地があれば教えてほしいと意見を求めている。

これを受け、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。以下はその一部。

「大阪の方が安いしお得。福岡も良いよ」

「日本が初めてなら断然、大阪」

「大阪は京都にも近いからおすすめ」

「旅行のコンセプトにもよるけど、買い物や大都会が好きなら東京。韓国のような雰囲気やグルメを楽しむなら大阪かな」

「大阪は釜山で、東京はソウルって感じだね。どっちかって言えば大阪だけど、私は札幌に1票」

「絶対ではないけど、男性は遺跡やグルメが多い大阪、女性は洗練されたショップやカフェが多い東京に行く傾向があるね」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携