Record China

ヘッドライン:

注目されるジャッキー・チェン娘の家出騒動、学校から自主退学の勧めも?―香港

配信日時:2015年5月16日(土) 18時20分
拡大
1/2枚
2015年5月15日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が、親子間トラブルから娘が自主退学を迫られているとの報道についてコメントした。東方日報が伝えた。

その他の写真

エレイン・ンは1999年、当時の交際相手だったジャッキー・チェン(成龍)との間に娘のエッタ・ンさんを出産。今年3月には虐待疑惑が発端となり、親子間でのトラブルが浮上。エッタさんは学校や社会福利署に一時保護された。その後、一度は自宅へ戻ったエッタさんだが、先月末に再び家を出ており、香港社会から大きな注目を集めている。

度重なるトラブルに業を煮やし、エッタさんの通う私立学校では、これ以上の騒動を避けるため自主退学を勧めていると報じられたばかり。15日、テレビ番組のロケに姿を見せたエレイン・ンはこれについて、事実無根だと語っている。

今月10日の「母の日」を初めて1人で過ごし、2度目の家出後はエッタさんに会えていないことを明かしていた。だがエレイン・ンによると、「母の日」の直後にやっと面会できたとのこと。「今後は娘を1人の大人と見なして、一緒に解決していきたい」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング