アジア最高のサッカー選手、1位は韓国のソン・フンミン=韓国ネット「当然の結果!」「本田を入れ忘れた?」

Record China    2015年5月16日(土) 12時17分

拡大

14日、韓国メディアによると、サッカーのドイツ1部リーグ・ブンデスリーガのレバークーゼンに所属する韓国人FW孫興民選手が、アジア最高のサッカー選手に選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月14日、韓国・聯合ニュースによると、サッカーのドイツ1部リーグ・ブンデスリーガのレバークーゼンに所属する韓国人FW孫興民(ソン・フンミン)選手が、アジア最高のサッカー選手に選ばれた。

その他の写真

13日(現地時間)、英国のサッカー専門誌「FourFourTwo」最新号によると、専門家らが独自に選定したアジア最高のサッカー選手ランキングの1位に、韓国の孫興民選手が選ばれた。2位には日本の岡崎慎司選手(マインツ)、3位には韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手(スウォンジー・シティ)が選ばれた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「愛国心を抜きにして考えても、アジア最高の選手は孫興民か奇誠庸!」

「当然の結果!いや、岡崎より奇誠庸の方が2位にふさわしい」

「岡崎が2位というところで、このランキングは信用できない」

「日本人だけど岡崎は認める。今シーズンの活躍は素晴らしい」

香川真司は何しているんだ?好きだったのに、最近はまったく活躍できていない」

「本田は?奇誠庸よりも100倍良いのに」

「うっかり本田を入れ忘れたようだ」

「孫興民は軍隊に行ってないから認めない」

「日本の選手はみんな安定した実力を持っているが、韓国の選手は下手な選手と上手い選手の差が激しい。サッカーはチームプレーだから、結局は日本が勝つ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携