浅田真央の復帰報道めぐり日韓ネットユーザーが舌戦=「キム・ヨナには永遠に勝てない」「平昌五輪開催の心配をしろ!」―中国メディア

Record China    2015年5月15日(金) 11時30分

拡大

13日、フィギュアスケートの浅田真央が現役に復帰するとのニュースが韓国でも話題になっている。これに対し、韓国のネット上では「キム・ヨナが引退したから金が取れると思っているのか?浅田は永遠にキム・ヨナには勝てない」などのコメントが出ている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月13日、フィギュアスケートの浅田真央が現役に復帰するとのニュースが韓国でも話題になっている。これに対し、韓国のネット上では「キム・ヨナが引退したから金が取れると思っているのか?浅田は永遠にキム・ヨナには勝てない」などのコメントが出ている。テンセントが伝えた。

その他の写真

浅田とキム・ヨナはおよそ10年にわたってライバル関係にあった。その浅田の復帰が報じられると、韓国のネット上では以下のようなコメントが現れた。

「実力は到底キム・ヨナに及ばない浅田が日本のスターになれた理由がわからない」

「スポンサーにプレッシャーをかけられたんだろう」

「実績はヨナに及ばないのに、マスコミを騒がせることにかけては一流だ」

「ヨナはすでにフィギュアの伝説となった。浅田は永遠に追いつけない」

「24歳になる浅田は女子フィギュアスケートではおばさんだ。平昌五輪で恥をかきたいのか?」

また、多くの韓国人がソチ五輪でキム・ヨナが銀メダルだったことをまだ不満に思っており「浅田やロシアの選手はフィギュアスケート腐敗の象徴だ。浅田もロシア人選手のように不正を駆使して金を取ろうとしているのか?」といったコメントもあった。

これに対し、日本のネットユーザーたちは、

「浅田真央よりも平昌五輪が無事に開催できるかを心配しろ!」

「選手たちは八百長の犠牲にならないか心配してるだろうな。2002年の日韓W杯や仁川アジア大会がいい例だ。勝利のために韓国人は手段を選ばない」

などと反論している。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携