韓国の人気歌手「竹島問題で韓国はすべてにおいて日本に負けている」=韓国ネット「日本を見習おう」「好感度のために芸能人が独島を奪い合っている」

Record China    2015年5月14日(木) 2時30分

拡大

13日、韓国メディアによると、韓国の歌手キム・ジャンフンがソウル市内で竹島問題について記者会見を開き、「韓国はすべての面において日本に負けている」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月13日、韓国・OSENによると、韓国の歌手キム・ジャンフンがソウル市内で独島(日本名・竹島)問題について記者会見を開き、「韓国はすべての面において日本に負けている」と述べた。

その他の写真

キム氏は「最近、日本政府が全世界に向けて流したビデオはとても巧妙だった。日本の侵略の歴史を反省しながらも、『アジアの発展は日本の援助で創出された』と主張している」と説明。また、「慰安婦問題については、韓国が優位に立っているように見えるが、そうではない。安倍首相が演説する時に、被害者のおばあさんらがデモをするのではなく、もっと論理的に戦わなければならない。日本は1枚しかない資料をまるで100枚あるかのように見せているが、韓国は100枚の資料があるのに、1枚も出せていない。このような状態が10年も続いている」と指摘。「韓国は日本と同じようにすればよい。韓国の領事官は海外で遊んでばかりいるが、日本の領事官は出版社を回り、『独島』の文字を見つけたら『竹島』に変更するよう要請している。韓国はすべての面において日本に負けている」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「すべてのことをお金で解決しようとする日本政府を前に、何もできずにただ悔しがっているだけの韓国政府が情けない」

「好感度を上げるために、芸能人が独島を奪い合っている。次は誰が独島でコンサートをするかな?」

「彼の言葉は正しい。韓国政府よりも日本政府の方が独島を大切にしている」

「不思議なほど韓国政府は独島に無関心だ。裏で日本と取引をしたのではないか?」

「日本の主張には一貫性がある。一見、単純で弱そうに見えるが、相手にアピールするためには一番効果的だ。一方、韓国はその都度主張を変える。日本を見習うべきだ」

「日本人に比べて韓国人には愛国心が足りない。日本人は国のために韓国製品を買わないし、韓国旅行も自粛している。韓国人は日本旅行で多額の金を使い、毎日のように日本の酒を飲んでいる。韓国がどうなっても関係ないと思っているのか?ああ、情けない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携