中華圏芸能界にいる「お金持ちのお嬢様」たち、リン・チーリンやケリー・チャンも―台湾

Record China    2015年5月13日(水) 15時6分

拡大

12日、中華圏の女性タレントで、裕福な家庭で育ったお嬢様たちの顔ぶれについて、台湾のニュースサイト・NOWnewsが紹介している。写真はケリー・チャン。

(1 / 2 枚)

2015年5月12日、中華圏の女性タレントで、裕福な家庭で育ったお嬢様たちの顔ぶれについて、台湾のニュースサイト・NOWnewsが紹介している。

その他の写真

過去に日本でも活躍した香港の歌手で女優のケリー・チャン(陳慧琳)は、父親が香港でジュエリー店を展開する実業家。親の七光りが届かない畑違いの芸能界で努力してきたケリーは、実力で現在の地位を築き上げた。結婚し母親となった今も、老若男女に愛されるタレントとして活躍中だ。

中国の女優で、神秘的な美しさから「神仙」と呼ばれるリウ・イーフェイ(劉亦菲)の実の父親は大学教授だ。母親の再婚相手は富豪実業家で、これまでに強力なサポートを受けてきた。

台湾の国民的女神と呼ばれるミシェル・チェン(陳妍希)は、米国留学し名門校に通っていた高学歴女優。実家も非常に裕福で、いつ人気が落ちても「生活には全く困らない」とされている。

台湾トップ美女と言われ、日本でも人気の高いリン・チーリン(林志玲)も良家のお嬢様だ。父親は実業家で政界にも太い人脈を持っている。だがこちらもケリー・チャンと同じく、自分の力で人気を獲得した遅咲きの努力家だ。

香港の歌手ジョシー・ホー(何超儀)の父親は、マカオのカジノ王として有名なスタンレー・ホー氏。第二夫人との間に生まれた末娘で、父親に溺愛されて育った。03年、結婚した時の持参金は2000万香港ドル(約3億1000万円)以上と話題になった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携