Record China

ヘッドライン:

韓国、歴史を反省しない安倍首相を糾弾する決議案を採択=韓国ネット「日本非難はイメージアップにうってつけ」「証拠がなければ日本に無視される」

配信日時:2015年5月13日(水) 6時17分
拡大
12日、韓国国会は侵略の歴史および慰安婦問題に対して反省しない安倍晋三首相を糾弾する決議案を採択した。これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の国会議事堂。
(1/2枚)

2015年5月12日、韓国朝鮮日報によると、韓国国会は同日、侵略の歴史および慰安婦問題に対して反省せず、朝鮮人が強制徴用された施設のユネスコ世界文化遺産登録を推進する安倍晋三首相を糾弾する決議案を採択した。

その他の写真

「侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍首相糾弾決議案」は、在籍議員238人の全員一致で可決された。決議では、「安倍首相は米議会での演説をはじめ、あらゆる場で侵略や植民地支配、慰安婦問題に直接言及せず、『人身売買』などという表現を巧みに使い、この問題の本質を曇らせようとする反人権的形態を見せている」と強く非難した。また、「靖国神社への参拝、集団的自衛権の行使、独島(日本名・竹島)領有権の侵害など、一連の非常識な行動が日韓関係に否定的な影響を与える可能性がある」と厳しく警告した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いざ日本人を前にすると、『遺憾です』しか言えないくせに」

「国民は何もしない韓国政府を糾弾する」

「日本非難はイメージアップするのにうってつけだ」

「日本に勝つための最低条件は『南北統一』だ。統一して強くならないと日本とまともに戦えない」

「日本人にとって安倍首相は英雄でしょ?韓国人におばさん扱いされている朴大統領よりはずっとまし」

「そんな当たり前のこと、わざわざ国会を通過させなければならないの?情けない国だ…」

「証拠もなく糾弾しても、日本に無視されるだけ」

「日本は実行するが、韓国はいつも口だけ。ここが日本と韓国の違い」

「日本の国会のニュースかと思った!韓国政府もたまにはやるね!」

「朴大統領は『外交には信頼が必要だ』と主張していなかった?これじゃあ日本からの信頼は薄れていくばかり…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国・朴大統領の支持率が44%と今年最高を記録!=韓国ネット「どこの国の話?」「朴大統領の不思議な能力…」

11日、世論調査会社・韓国リアルメーターは朴槿恵大統領の支持率が44.2%となり、今年に入って最も高い数値を記録したと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年5月12日 11時55分
続きを読む

韓国の新首相がなかなか決まらない!朴大統領が苦戦する理由は?=韓国ネット「韓国には潔白な人がいない?」「安倍首相をスカウトしてこい!」

11日、韓国メディアによると、李完九前首相が先月27日に辞任して以降、2週間も首相不在状態が続いており、韓国では後任首相選びが難航している理由に関心が集まっている。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月12日 8時3分
続きを読む

日本など4カ国が国連安保理の常任理事国追加案を提出=韓国ネット「日本は反省しないから常任理事国の資格なし」「中国がいる限り日本は無理」

7日、日本、ドイツ、インド、ブラジルの4カ国が国連事務局に国連安保理の改革案を提出した。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。写真は国連本部。

Record China
2015年5月9日 5時13分
続きを読む

ランキング