Record China

ヘッドライン:

韓国のタクシー運転手は「猫ばばしない」=警察、現金800万円の忘れ物を届け出た運転手を表彰へ―韓国メディア

配信日時:2015年5月13日(水) 4時40分
拡大
11日、韓国・聯合ニュース(中国語電子版)は、タクシーの乗客が車内に置き忘れた現金800万円を猫ばばせず届け出たタクシー運転手に対し、警察が表彰する予定だと報じた。写真はソウル。
(1/2枚)

2015年5月11日、韓国・聯合ニュース(中国語電子版)は、タクシーの乗客が車内に置き忘れた多額の現金を猫ばばせず届け出たタクシー運転手に対し、警察が表彰する予定だと報じた。

その他の写真

ソウル永登浦警察署が11日明らかにしたところによると、韓国で旅行会社を経営する中国人・禹(ユー)さんが9日、7300万ウォン(約800万円)をタクシー車内に置き忘れた。

禹さんは近くの派出所に駆け込んだが、タクシーのナンバーを覚えておらず、領収書も受け取っていなかった。警察官は「車体が銀色だった」という唯一の手掛かりを頼りに、交通情報ラジオで情報提供を呼び掛けたところ、運転手から約1時間後に届け出があったという。

警察は、多額の現金を猫ばばせず届け出た運転手を表彰するとしている。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

日本のタクシーのサービス精神に訪日韓国人が驚き!=「忘れているのかと思っていたら…」―韓国ネット

20日、日本政府観光局によると、昨年1年間の訪日韓国人は前年比12%増の275万5300人で、過去最高を記録した。そのような中、昨年日本を訪れた韓国人女性が、日本のタクシー運転手のサービス精神についてブログにつづっている。写真は日本のタクシー。

Record China
2015年2月23日 6時12分
続きを読む

韓国のタクシーに「3アウト制」を導入!乗車拒否で運転資格を取り消し=韓国ネット「日本人観光客が減った原因」「朴大統領にも適用して!」

28日、韓国メディアによると、韓国で2年以内に3回以上乗車拒否をしたタクシー運転手の運転資格が取り消される「3アウト制」が導入される。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のタクシー。

Record China
2015年1月29日 8時12分
続きを読む

ランキング