Record China

ヘッドライン:

韓国、北朝鮮の潜水艦ミサイル開発に緊張高まる=韓国紙「核をポケットに入れて過ごす状況になる」―中国メディア

配信日時:2015年5月12日(火) 12時47分
拡大
12日、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を成功させたという情報を受け、韓国内の緊張が高まっている。資料写真。
(1/2枚)

2015年5月12日、中国・環球時報(電子版)は、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を成功させたという情報を受け、韓国内の緊張が高まっていると報じた。

その他の写真

韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は11日、「北朝鮮の挑発に強く対応するのは国民の命令だ」という言葉で、北朝鮮の最新の軍事的進歩に警告を発した。

SLBMは最も隠蔽(いんぺい)された戦略的攻撃手段と認識されている。この「奥の手」を保有するのは米国・ロシア・中国・フランスなど極めて少数の国だ。

韓国・中央日報は、「北が潜水艦に核兵器を搭載できる状況になれば、我々は核を頭にのせて暮らすのではなく、核をポケットに入れて過ごす状況になる」と懸念を示した。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

朴大統領が南北統一への決意を表明=「まずは中国が同意するか尋ねるべき」「親中だったらとっくに統一していた」―中国ネット

8日、中国メディアの中新網が、7日に青瓦台で行われた駐韓外交官とのレセプションで、朴槿恵大統領が南北統一について言及したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月10日 13時49分
続きを読む

ランキング