Record China

ヘッドライン:

韓国の朴槿恵大統領、支持率が今年最高の44.2%に―韓国メディア

配信日時:2015年5月12日(火) 6時20分
拡大
11日、韓国の朴槿恵大統領の今月4〜8日の支持率が44.2%に達したことが分かった。写真はソウル。
(1/2枚)

2015年5月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の今月4〜8日の支持率が44.2%に達したことが分かった。環球網が伝えた。

その他の写真

韓国の世論調査会社リアルメーターが発表したもので、朴大統領の支持率は前の週に比べ4.8ポイント上昇し、今年最高を記録した。このほか、政党に対する支持率では与党セヌリ党が41.3%に達し、前の週より3.4ポイントアップした。また、次期大統領候補の中ではセヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が22.6%の支持を集め、7カ月ぶりにトップとなった。(翻訳・編集/野谷

関連記事

朴大統領が南北統一への決意を表明=「まずは中国が同意するか尋ねるべき」「親中だったらとっくに統一していた」―中国ネット

8日、中国メディアの中新網が、7日に青瓦台で行われた駐韓外交官とのレセプションで、朴槿恵大統領が南北統一について言及したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月10日 13時49分
続きを読む

韓国大統領府の公式HPに過激な書き込み「大統領として尊重したことがない」=韓国ネット「間違ったことは言ってない」「国民を巻き込むな」

6日、韓国メディアによると、韓国・セウォル号国民対策会議のパク・レグン共同代表が、朴槿恵大統領について、「大統領として尊重したことがない」などと厳しく批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年5月8日 0時22分
続きを読む

ランキング