Record China

ヘッドライン:

北朝鮮、潜水艦発射弾道ミサイルの水中発射実験に成功か=韓国軍事専門家「事実なら韓国より10年以上進んでいる」―中国メディア

配信日時:2015年5月10日(日) 11時26分
拡大
9日、北朝鮮の朝鮮中央通信は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射実験に成功したと伝えた。資料写真。
(1/2枚)

2015年5月10日、中国・新華網によると、北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射実験に成功したと伝えた。

その他の写真

朝鮮中央通信によると、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が視察する中、SLBM「KN−11」が潜水艦から水中発射された。

報道では発射された日時、場所を伝えていないが、韓国・聯合ニュースは、正恩氏の動静などから、SLBMの実験は北朝鮮東部の新浦沖で8日行われたと報じた。

北朝鮮の労働新聞も、胴体に「北極星−1」と記されたミサイルを写真で紹介した。

聯合ニュースによると、韓国の軍事専門家は、韓国軍が同規模の潜水艦6隻を27〜30年に実戦配備する計画があることと比較して、「報道が事実なら、北朝鮮は韓国より10年以上進んでいる」との見方を示した。(翻訳・編集/柳川)

関連記事

朝鮮半島が統一したら日本を超える国となるか?=「中国が援助すれば超えられる」「古来より日本に勝ったのを見たことがない」―中国ネット

1日、中国の掲示板サイトに、「北朝鮮と韓国が統一したら日本を超えるか?」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年5月7日 7時41分
続きを読む

「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」

26日、韓国メディアは「米国は日本のために、韓国に高高度防衛ミサイルを配備するのか」と題する記事を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の軍人。

Record China
2015年3月27日 7時35分
続きを読む

ランキング