日本に住む韓国人、日本人の公共マナーを称賛=韓国ネット「韓国は日本より50年遅れている」「ずっと日本で暮らせば?」

Record China    2015年5月11日(月) 8時44分

拡大

7日、韓国の掲示板サイトに「韓国人が日本に長く暮らして感じること」と題するスレッドが立ち、スレ主が日本人の公共マナーに感心していると書き込んだ。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は恵比寿。

(1 / 2 枚)

2015年5月7日、韓国の掲示板サイトに「韓国人が日本に長く暮らして感じること」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、日本では「道端にごみを捨てる人もいないし、路上喫煙もほとんどない。その上、車を運転していても、ちゃんと歩行者を優先する」と書き、一方で「韓国人の国民性は国のレベルに合っていないと思う。こんなにいい国なのに、国民性が追い付いていない」と嘆いた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「韓国よりも運転の文化が遅れてる所は中国か中東くらいしかない。先進国は運転の文化も進んでいる」

「路上喫煙は見かけたけど、韓国人だった」

「ソウルの明洞(ミョンドン)で路上喫煙するのは日本人」

「新宿駅の立ち飲み屋が多いガード下辺りで路上喫煙をたくさん見た」

「路上喫煙は多いと聞いたけど。全体的に、たばこに対して日本は韓国よりも寛容な印象」

「韓国は日本より50年くらい遅れている。50年後には韓国も日本のようにきれいになってるかも」

「日本は韓国よりも町や公共マナーがはるかに整っている。ソウルは清潭洞(チョンダムドン)とか高級エリアがきれいなだけで、他は汚いしうるさい」

「日本に長く住んでいるから、韓国の状況をあまりご存じないようですね」

「韓国へは戻らずに、ずっと日本で暮らせば?」

「まともじゃない。戦争で略奪したことも反省せず、慰安婦は人身売買犯の仕業だと言って逃げる国のどこが先進国と言えるのか?汚い国に行って染まったようだね」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携