要注意!四川航空、安全管理に重大ミス、民航が徹底調査へ―中国

Record China    2007年8月27日(月) 17時33分

拡大

中国民航総局は空の安全を守るため、いくつかの強硬策を打ち出した。現在、四川航空に対する調査を開始、すでに6項目に渡る改善策を提出、さらに年末まで営業に監視と制限を加える。

(1 / 4 枚)

2007年8月27日、民航総局は空の安全を守るため、2010年までは新しい航空会社の参入は認めない、フライト数を制限する、安全に問題があるとされた航空会社には営業停止を命じる、などの強硬策を打ち出した。

その他の写真

そこで、7月29日に滑走路逸脱事故を起こした四川航空が現在調査を受けている。調べによるとこの事故は人為ミスによって引き起こされた可能性が高いという。さらに、荷物の中に危険物が紛れ込んでいるのを見逃したり、飛行ルートを誤って管制塔から注意を受けるなど、安全に重大な問題があることが発覚した。

このため、民航総局は四川航空に対し6項目の改善策を提出しており、さらに年末まで営業に監視と制限を加えるとしている。(翻訳・編集/BA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携