韓国人歌手、「独島イベント」断られ続け、韓国政府を非難=「注目を集めたいの?」「独島問題より彼の方が心配」―韓国ネット

Record China    2015年5月9日(土) 12時20分

拡大

7日、韓国・日刊スポーツによると、韓国の歌手・キム・ジャンフンが竹島問題で韓国政府を批判した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月7日、韓国・日刊スポーツによると、韓国の歌手・キム・ジャンフンが竹島(韓国名:独島)問題で韓国政府を批判した。

その他の写真

反日活動家としても知られているキム・ジャンフンは、2012年に韓国の学生たちと竹島までの水泳リレーを行ったり、新宿や渋谷などに慰安婦に関する広告を無断で設置するなどの活動をしてきた。

報道によると、キムが怒っているのは「70の独島」と題したアートフェスティバルの会場探しに行き詰まっているため。キムは会場を借りるために2カ月にわたって国の機関を訪れたが、さまざまな理由で拒否されたという。キムは先月、自身のフェイスブックに、「無能で志のない韓国政府と戦うのは、日本と戦うよりも腹が立つし、疲れる」などと記していた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「頑張って」

「注目を集めたいからやっているのか?」

「あなたのことが情けなく見えるのは、なぜだろうね」

「独島問題のような大きな問題ではなく、小さなことからちゃんとやれ。飛行機の中で喫煙はしないこと(※2015年、フランスから韓国に向かう機内で喫煙し、摘発された)。違法ダウンロードはしないこと(※2015年、自身のSNSに映画の違法ダウンロードを行ったことを示唆する書き込みを行った)」

「独島問題よりも、キム・ジャンフンが何かしでかすんじゃないかと心配だ」

「独島問題も重要だが、国の外交的利害関係も重要だ。あなたが政府を非難してまで行うことじゃない」

「まさか独島イベントという名目で、展示費用を政府側で支払ってくれると望んではないだろうな?」

「もうビッグマウスはやめて静かに行動しろ。何も言わずに行動した方が美しい。そうすれば、あなたの発言が真実味を持つだろう」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携